滋賀県草津・栗東の注文住宅ならマコトホーム

Works施工例

暮らしの真ん中にある造作キッチン

2600万円~
造作キッチン
畳コーナー

グレイッシュカラーの塗り壁と白のガルバリウム、木の風合いを組み合わせた、ナチュラルなぬくもりを感じるファサード。室内にも上質な自然素材をふんだんに取り入れ、心地よく過ごせる住まいに仕上げた。

延床面積107.64㎡
本体価格2600万円(2024年5月建築)
ピックアップ折り下げ天井 アイランドキッチン 2WAY玄関 塗り壁

我が家の“主役”なアイランドキッチン

キッチンの腰壁は、飾り棚を設けたオリジナル仕様。天井部分は折り下げて板張りに仕上げ、木目の美しさを引き立てている。

ゆったり寛げる広々リビング

大きなソファを置いても余裕のリビングは、畳コーナーまで視線が抜けることでより広々と感じられる。掃き出し窓から明るい光が届いてさらに開放的。

フレキシブルな畳コーナー

伝統的な畳の空間を、来客時は仕切って客間や寝室としても使えるように取り入れた。普段は赤ちゃんのお昼寝や子どもの遊び場として活躍する。

扉パネルは濃いグレーで引き締めたキッチンとカップボード。

土間収納・シューズクローゼット側からも出入りできる2WAY仕様の玄関。

横幅ピッタリに合わせた洗面台。暗くなりがちな洗面所内を高窓が明るくしてくれる。

ハンガーパイプを備えた大容量のファミリークローゼット。

1階と2階で異なる雰囲気にしたトイレ。こちらはヘリンボーン調の床で個性的に演出。

2階トイレは、飾り棚を設けてPOPに仕上げた。

1 / 6
目次